noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

目が・・・

 先日、眼科医から右目が白内障、と告げられた。
いまはまだ、手術するほどではないが、いずれ手術することになるだろう、ということだ。
 今日、趣味のテニスに行った。右目が少し見えずらい。涙でにじんだようにぼやけるのだ。
 私の利き目は、右目なのに、大事な場面で、テニスボールに焦点が合わない。
ここぞというチャンスに打ちそこなう。(決して技量未熟のせいではない)
今日は、早く切り上げて帰ってきた。
白内障治療用の目薬を差しているが、なかなか良くならない。
う~ん、困った。何とかならないものだろうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する