noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

電話で独り言を言うな!

年寄りになると、どうして、電話で訳の分からないことを言うんだろう?
その一つが、独り言のように、自分の世界に浸りきって話すことだ。
「●●さん、いますか」で始まったその電話も「●●は外勤で不在にしております」と答えると「じゃあ伝えてくれるかね」ときた。
「▲▲について聞かれていたんだけれど、6月○日に担当者が来るというので、・・・・・」と延々と話始めた。
何を伝えてほしいのか不明だったので、「××の件でお電話がありました」とお伝えすればよろしいでしょうか、と言うと「うん、いいよ」との返事。
「年寄り電話独り言症候群」とでも命名しょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する