noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

丸亀製麺 ロシアから撤退って?!

 丸亀製麺は、今回の、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、いち早くロシア国内から撤退したそうな。ロシアに7店舗あったという。
 しかし、それとそっくりな店が、今でも営業を続行しており、「マル」というらしい。
さすが、ロシアだねえ。
 そもそも、丸亀製麺って、丸亀(讃岐)には1店舗もないそうだね。しかも、本社は兵庫県だとか。讃岐うどんって、言っていいのかなあ?
 そういえば、伊予うどんという讃岐うどんの店があるけど、伊予は讃岐ではないし・・・。
 いずれにしても、讃岐うどんというネームバリューがスゴイということなんだろうけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する