noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

女性の方がコワイ?

 今回のロシアによるウクライナ侵攻を受けて、スウェーデンとフィンランドがともにNATO入りを検討し始めたという。
両国のトップ(首相)はともに女性だ。
 かつて、イギリス首相がサッチャーのときに、強烈な指導力を発揮したように、男性より女性の方が、いざとなったら、強いのかも・・・。
NATO側にも受け入れる素地があるようだから、スンナリと加盟が認められるかもね。
そうなったら、ロシアは、まさに藪をつついて蛇を出す、ということになりそうだね。
 その意味でも、日本の首相も女性になった方が、うまくいくかもしれないね。

×

非ログインユーザーとして返信する