noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

こちらの都合

 ウクライナに侵攻したプーチンを見ていると、こちらの都合にかかわりなく、侵略意図を持った奴は、どんどん戦争を仕掛けてくる、ということが分かった。
だから、こちらが憲法9条で防護しても、あちらは関係なく、やって来て、やりたい放題やってしまう。
 今回、ウクライナに憲法9条があったとしたら、プーチンは戦争をしかけなかったのだろうか。それは考えにくいね。
平和ボケした国民も、どうやら、今回は少し気づいたようだね。
 憲法9条が、本当に必要なのは、ロシアや中国や北朝鮮などではないか。
でも、彼らは、いくら平和憲法を持っていたとしても、ごまかして戦争をやってしまうだろうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する