noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

俺は「雨男」?

 今日、テニスに行こうと家を出たとたんに、パラパラと雨が降ってきた。
先日も、隣町の祭りを見物に行って、メイン会場に着いたとたんにザーっと雨が。
 昨年、釧路へドライブ旅行した時は、2泊3日の終始にわたって「雨」。
妻いわく「あんたは雨男」。
「あんたと出かけるのは、もうやめとこうかな」
何という言われよう。
 でも、俺が雨男というのは、どうも昔からのようだ。
30年ほど前、職場の部下たちと屋外でバーベキューをやると、必ず雨が降ったものだ。
 特にひどいときは、大きなヒョウが降ってきた。ヒョウが地面をたたくものだから、砂を巻き上げて、バーベキューの鉄板の中は砂だらけ。ヒョウがやんだ後、再開しても肉・野菜がジャリジャリして食べられなかったなあ・・・。
 今日の雨、早くやんでくれ。俺はテニスに行きたいよう。


×

非ログインユーザーとして返信する