noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

アギーレ監督の八百長疑惑は、某国の陰謀だ!

 サッカー日本代表チームのアギーレ監督が、スペイン時代の八百長疑惑で話題になっている。


 アギーレが監督に就任してから、日本チームがめきめき強くなっているのを不愉快に思っている某ライバル国の連中が、よからぬ陰謀を巡らせたとしても不思議ない。
 この発展途上の日本チームの足を引っ張ろうとして、某国がスペインに手をまわして今回のスキャンダルをでっち上げたとしても、なんら不思議ではない。
 現に、某国は、過去において、W杯誘致や五輪誘致において、金も手練手管も大いに使った。
W杯では、自国チームが勝つためには、いかなる汚い手でも駆使した。
例えば、外国チームが宿泊しているホテル前で、一晩中、騒いで、外国選手の睡眠を邪魔した。
また、食事に下剤やあやしげな薬を混ぜて、体調不良を作為した。
そんなことは、日常茶飯事だ。
だから、今回も、いろいろやったようだね。
 スペインって、金正雲を告訴したように、いろいろ面白いことをやる国でもあるからねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する