noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

観客が退場だあ!

 独ブンデスリーグで、観客が液体の入ったカップを投げ、副審の後頭部に当たり副審は病院へ搬送されむち打ちなどで入院したという、映像をスポーツニュースで観た。
こんな客は徹底的に探し出して、永久に観客として入れないように「永久追放」すべきだ。
 そもそも、私はサッカーが嫌いだ。
手でねじ込んだゴールを「神の手」などといって賞賛するなど、もってのほかだ。
ハンドの反則としっかり言うべきだ。だから少年たちは汚い手を使っても、試合に勝てばいいんだ、というようなサッカーをやるようになる。
 サッカーは戦争の代替行為だ、と言った人がいる。戦争で決着をつけることの代わりにサッカーで雌雄を決する、という。
 ロシアとウクライナもサッカーに切り替えたらいいのになあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する