noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

犬猫の飼い主を募集

 先日、犬猫の飼い主(里親)を見つけるためのイベントがあり、動物センタをのぞいてみた。
引き取り手がなければ、近い将来処分されてしまう、可哀想な犬や猫が、「最後のお願い」とばかりに、激しく吠えて、訴えかけてくる。
 眼がショボショボと眼病を患っている猫。栄養失調もあるのだろう。
ここで救われなければ、明日は市が待っている、ということを自覚しているかのように、必死に吠えてくる子犬。
 「かみつきます。譲渡不可」と書いたオリに入って、キバをむく中型犬。きっと、人間にいじめられた、いやな思い出があるのだろう・・・。
 子猫希望者は、個別に説明を受け、別グループとして案内されていた。沢山の子猫が貰われて、幸せに暮らしていくことだろう。
 でも、成長した犬猫は、なかなか貰い手がいないそうだ。
また命が失われていく・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する