noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

EST,EST,ESTを知ってますか?

 輸入ワインに「EST、EST、EST」というのがある。

スペイン語で「ある」という意味だそうな。

 昔、ある旅館で、ワインを提供し、美味しければ(美味しいワインが)「あるよ」(EST)と書いてくれと旅人に求めたところ、とても美味しいかったということで「EST、EST、EST」と3回重ねて書いていったという。

そういうことわり書きがあったあので、そのワインを買って飲んでみた。

 「EST・・・」と書いた旅人は「大嘘つき」だ。

感動して「(うまいワインが)あるよ、・・・、・・・」強調してと書くほどうまくはない。

 1本1,000円程度のワインだから、そんなに旨いわけがない。

今回もやっぱり「騙された」かあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する