noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

砂川・飲酒事故から1年

 砂川市で一家5人が乗った車が、飲酒・暴走した車に衝突されて、4人が死亡した事故から1年が経った。
新聞によると、砂川市では、1年を記念して、飲酒運転撲滅を叫ぶキャンペーンなどが行われ、亡くなった4人の冥福を祈ったという。
 飲酒運転は良くないし、それで暴走して事故を起こすなど、もってのほかだ。
亡くなった方々は気の毒だし、かわいそうだと思う。
飲酒運転に起因するすべてのことを予防・撲滅すべきだし、取り締まる人たちにも精一杯頑張ってほしい。
 それらは、重々、承知したうえで、あえて申し述べたい。
亡くなった人たちが乗っていたのは、軽自動車だった。
軽自動車は、定員が4人だ。それに5人が乗っていた。どうなのだろう?
お天道様は見ている、ということだ。
天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏(も)らさず、ということなんだろうなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する