noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

果物も高い!

 昨年、鮭が不漁だったせいで、イクラや筋子が高い。
野菜も、特に、ジャガイモは、昨年、北海道が台風に直撃された影響で、高値となっているという。
他に、ミカンやリンゴという果物も高い。
 近くの果物屋さんに尋ねたら「昨年、天候不良だったせいで高いんですよ」と言っていた。
たぶん、本当なんだろう。
まさか、便乗値上げ、とか、ではないだろう。
 政府は、2%の成長と盛んに言っているから、この調子で物価上昇が続くと、うまい具合にいくかもしれない。
 そして、みんなの給料が上がれば、言うことなし、だねえ。
でも、そう、うまくいくかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する