noirのブログ

政治問題からペットまで、日々の出来事

壊れた!

趣味のテニスで使っているテニス・バッグが壊れた。
普通、1万5千円くらいするバッグが、値引きで5500円ほどで売っていたので、「これはお得」と思って、つい買ってしまった。やはり、安かろう悪かろう、で、ファスナーが壊れた。もちろん中国製で、YKKではなかった。
一流メーカーは争ってYKKを採用するらしいね。ファスナーなんて簡単な構造なのに、YKKのあの品質は、なかなか出せないというね。
でも、あのバッグ、粗悪品でも、4~5年くらい使ったから、十分元はとったよね。
明日、新しいバッグを探しに行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する